むくみやすくてすぐ太る人の特徴/本庄市のボディケアサロンalpha

query_builder 2022/06/20
ダイエット
22769579


こんにちは☆


本庄市の温活アロマサロン alphaです!




さて、題名にもありますが、むくみやすくて太りやすい人ってどんな特徴があるのでしょうか。



そもそも、同じような食べ物を食べて、同じように運動しているのにどうしてあの人と私は体型が違うんだろう…



やっぱり体質の問題なのかな…



と諦めていませんか?



今諦めている人も、この記事を読んで当てはまるところがあったら改善の余地があるかもしれません。



少しでも参考になったら嬉しいです☆



さて、なぜ同じような生活をしていても太りやすさに違いが出てしまうのか。



それは


【自律神経の全体のバランス】が関係しているといわれています。



脂肪細胞は、エネルギーを蓄える重要な役割を果たしています。



この脂肪細胞は、余った脂肪を止めどなく蓄えてきます



これが肥満の元といわれているのですが



この脂肪細胞と、ある物質の働きが太りやすい・太りにくいの分かれ道だといわれているんです。



その ある物質とは何かというと…



「短鎖脂肪酸」といわれるもの。



脂肪細胞が短鎖脂肪酸を察知すると細胞の中に脂肪を蓄えるのをやめるんです!



短鎖脂肪酸が、栄養は十分にあるので、もう脂肪として蓄えなくていいですよ


と脂肪細胞に伝えるのです。



という事は、短鎖脂肪酸をしっかりと分泌させることが大切なんです。



でも自分の力でコントロールできるかというとそんなこと難しいですよね。



一つ言えることは、



腸内環境が悪化することで短鎖脂肪酸の分泌量が極端に低下してしまうという事。



疲れが溜まっていたり、食生活が乱れて胃腸が弱ってくると脂肪細胞がどんどん脂肪を蓄えてしまいます。


だから体のケアとダイエットは密接に関係していると言えるのです。



自律神経を整える事こそが、胃腸の健康やホルモンの正常化、不調の緩和などにつながるのです☆




まずは、張り詰めている心とガチガチになった体を緩めて、体が本来持っている機能を取り戻すことから始めてみませんか?



22780909


 埼玉県・本庄市をはじめ、上里町・美里町・児玉町・熊谷市・深谷市・上川町・寄居町・羽生市・行田市・秩父・鶴ヶ島・川越・群馬県伊勢崎市・高崎市・前橋市・みどり市・桐生市・沼田市・館林市・藤岡市・渋川市・富岡市・安中市・玉村町・大泉町からもご来店いただいております。


ボディでは、むくみ・生理痛・生理前の不調・更年期・疲れ・慢性疲労・冷え・気分の落ち込み・肩こり・首コリ・だるさ・不眠・やる気が出ない・自立神経の乱れ・など


肉体面だけでなく、精神的なお悩みの方にもご来店いただいております。


NEW

  • 過食がやめられない人の特徴と対策

    query_builder 2024/06/11
  • 不調改善に欠かせない「ある事」とは?

    query_builder 2024/05/17
  • はじめまして。自己紹介させていただきます。

    query_builder 2023/12/18
  • 【アクセス】お店までの道のり

    query_builder 2023/10/27
  • 夜勤がある人の為の≪疲れを最小限にとどめる最高の仮眠法≫

    query_builder 2023/06/06

CATEGORY

ARCHIVE