疲れが取れない30代の3つの原因

query_builder 2022/07/26
慢性的な疲労
22580792

埼玉県 JR本庄駅 徒歩7分!


生理痛・むくみケアに特化した温活専門

よもぎ蒸しアロマトリートメントサロン

alphaの岩田ですニコニコ


  


ピンク薔薇alphaに来ると、こうなる!ピンク薔薇


・何をしててもだるくてやる気が出なかったのに、やる時はやる!習慣がついた


・毎月ダラダラ続く生理…それが3日でピタッと終わった!


・重い生理痛で鎮痛剤が無いと仕事にならなかったのに今はお薬を手放して、毎月の生理が楽になった!


・むくんでだるくて休日はダラダラ布団の上で過ごしていたけど、むくみも疲れも感じにくくなって趣味の時間が増えた!


などなど…キラキラ

とっても嬉しい報告をいただいています泣き笑い





暑い日が続いていますね。



我が家の小3息子は明日から夏休みです✨



今年こそは!!


自由研究をしっかりとまとめて提出したいと思います不安



さて、



最近疲れが抜けにくくなった…


しっかり寝たはずなのに、朝起きた瞬間から体が重い…


ちっちゃなことでもイライラしてしまう…



こう感じていませんか?



もしかしたら自分では気づいていないうちに、体に疲れが溜まって抜けなくなってしまっているのかもしれません。



お休みの日にゆっくり休んだはずなのに、なんで疲れが取れないの〜😢?


と疑問に思ったことはありませんか?


疲れが取れないと、仕事もしんどいしプライベートも楽しめないですよねちょっと不満


そんな状態をなんとか解決したい!!


というあなたのために、疲れの原因と解決方法をお伝えしますねニコニコ



6ヶ月以上疲れが取れないと…


寝ても寝ても眠い…


会社から帰ったら疲労困憊!すぐにベッドに入りたくなる…


いかがですか?


めちゃくちゃ当てはまる!


というあなたは…


かなりお疲れが溜まっています!!




因みに…



その疲れっていつから気になっていますか?



そういえばずっと前から疲れが抜けないかも…



と思った人は要注意⚠️!!


もう既に慢性化しているかもしれません不安



一晩寝ても疲れが取れないという状態を慢性疲労と言います。


慢性疲労になってしまうと


・頭がいつもぼーっとしている

・ちょっとした事でイライラ怒りっぽくなる

・風邪をひきやすくなる

・生活習慣病になりやすい


こんなことが起こりやすくなると言われています!



慢性疲労になってしまうと、毎日の生活に支障をきたしてしまいますよね。



なのでまずは、



【疲れとは何か】という事をちゃんと理解する必要があります。


疲れには・体・心・脳の3種類がある



①体の疲れとは…


◆運動による疲労… 激しいスポーツをした後に、くたくたになったり筋肉痛になったりしますよね?そういった疲れの事です。

筋肉を動かすエネルギーが足りなくなる事が原因で

疲労が蓄積されている状態です。


◆座りっぱなしでいることによる疲労…デスクワークや、長距離トラックなどの運転手さんに当てはまります。

ずっと座りっぱなしでいると、血行が悪くなって肩こりや腰痛等の不調につながるといわれています。


◆夜勤疲れ…夜勤をすると、体内時計が狂う為、昼間にぼーっとしてしまったりなんとなく調子が出なかったりします。


◆ホルモンの乱れによる疲れ…生理周期などでホルモンのバランスが傷れると、腰痛や腹痛・だるさや疲労感が出やすくなります。

人によっては強烈な眠気に襲われることも。


◆子育てによる疲れ…出産後は子どもにつきっきりになり、休憩する時間がほとんどなくなります。
自分の時間がとれないので、精神的にも肉体的にも疲れてしまいます。

あるニュースによると、仕事をしていたときより、専業主婦になって子育てをしているほうが疲れるという人が多くいることが判明したそうです!



②こころの疲れとは…


周りの人に気を使って疲れた…


こんな経験はありませんか?


これが【気疲れ】。心の疲れの原因です。


人間関係や、仕事のプレッシャーで強いストレスを感じると自律神経のバランスが乱れてしまい


・イライラ

・眠りが浅くなる

・疲れが抜けない


こんな状態になってしまいます。



③脳の疲れとは…



脳や神経の緊張が長く続くと起こってくる頭の疲れです。


あなたもスマホやパソコンを使って、いろんな情報を取り込んでいますよね?


SNSをただぼーっと見ているだけでも、膨大な量の情報が絶えず取り込まれています。


そうなると、脳が情報処理の為に常に働いている状態。



脳が疲れて情報の処理が追い付かなくなってくると、物忘れが増えたり、気持ちが落ち込んだりしやすくなります。



あなたも思い当たる事はありませんか?


SNSを見ていると、自分と周りを比べてしまってなんだか気分が落ち込んでくる…


そうならない為にも、SNSに依存せず、適度に距離を置くことをお勧めしますあんぐり



でも、家にいたらなんだかんだでいろんな事を考えてしまって、頭の中がぐるぐるごちゃごちゃしてしまう!!!



こんな時もありますよね?


仕事や子育てが忙しい女性は、常に気持ちが緊張状態。


休めと言われてもなかなか難しいですよね…




それなら2時間!


私に時間をいただけませんか?


その2時間で、どっぷりお疲れの心とカラダをスッキリとリフレッシュいたしますニコニコ



普段何もせずに、疲れを放置しているとそのうち慢性的な疲れが襲ってきて少しのリラクゼーションや栄養ドリンクではどうしようもなくなってしまいます…


そうなったらずっとそのだるさと付き合っていくか、解決するために膨大な時間を使うかのどちらかになってしまいます💦



それなら、今のうちに少しずつ体を整えていく方が楽ではありませんか?


せっかくこのブログにたどり着いていただいたのですから、試しに温活とアロマで癒されながら、乱れた自律神経を整えてみませんか?


今ならお試し体験やってますのでお気軽にお問い合わせくださいませ♪



今ならLINE登録で特典で

毎月抽選3名様まで!

30%OFFキャンペーン中ニコニコ


まずは登録してみてください⬇


友だち追加


NEW

  • クリスマスキャンペーン始まります♪11月25日~12月25日まで

    query_builder 2022/11/24
  • 肩こり・背中の張りをカッピングで解消!

    query_builder 2022/11/17
  • 12月中旬から開始!骨格矯正で瞬間小尻体験☆

    query_builder 2022/11/14
  • 冷え性によもぎ蒸しがいい理由

    query_builder 2022/11/02
  • 始めまして!岩田梓です

    query_builder 2022/10/25

CATEGORY

ARCHIVE